Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

神泡ビールの夏屋へ再訪@小岩

f:id:tPhone4:20181216184831j:plain

こんばんは。

月曜からどうしても美味しいビールを流し込みたくなり、

プレモル達人店である「夏屋」さんへ2ヶ月ぶり?くらいに行ってきました。

お名前.com

 

なぜまた書くの?てとこなんですが、

まずは前回夏屋さんについて書かせていただいた内容について謝罪しなければ・・!と思った次第であります。

 

というのも私は生意気にも

「子供がくるお店で喫煙は・・」

なんて書いていまして。

しかし、今日訪れたときも子供を待つご家族の方々がいて、

タバコを吸われているお客さんもいたのですが、

子供が来るとわかったマスターは、

喫煙されているお客さんへ室内の禁煙を柔らかく促しておられました。

いやぁ、大人ですな。

さらに喫煙されていたお客さんも、かなり申し訳なさそうにしながら受け入れていたので、なんだか温かい居酒屋さんだなぁとしみじみ。

そして前回一度の訪問でグダグダと書いていた私の浅はかさにもしみじみ・・。

 

人間はポジティブな事柄に比べ、ネガティブな事柄に7倍も敏感に反応すると言われていますから、なるべくこの効果に流されないよう、今日のようにポジティブに目を向けていきたいですね。

 

ただ、2回目の訪問ということで、私も前回で気に入ってしまっている一人なのでまたビールを飲みに行っちゃいました。

 

やはり間違いないですな、ここの神泡は。

一口目に濃厚な泡で口の中を満たす幸せ感を、月曜の夜から味わってしましました。

 

そしてそのビールを2杯、ソルティドッグのような塩レモンサワーを1杯。

食事は肉豆腐、納豆オムレツ、ハムカツ、チャーハン。

これでなんと、3000円をきっておりました!

f:id:tPhone4:20190121220306j:plain

しかもこの特製チャーハンのお肉、

これローストポークです。

しかもふんだんに使用されていて、一口にひと塊レベルです。

そして580円というコスパ

 

お腹いっぱいになり、マスターとも楽しく会話させていただき、居酒屋の温かさも感じることができた月曜の夜でした。

今夜は月も綺麗ですし。

 

そしてお腹いっぱいの中帰宅し、結局またこいつを飲んでるわけなのですが。

 

 うん、二日目だけど、昨日よりまとやかで角が取れた感じがする。

 

話しはそれましたが、夏屋さん、ぜひ行ってみてください。

 

それでは今週も頑張りましょう。