Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

神泡ビールが飲めるお店@小岩

こんばんは。

今回は神泡のビールが飲める、「ふりーキッチン夏屋かの香」をご紹介します。

 

f:id:tPhone4:20181216183034j:plain

外観はこんな感じ。

 

<神泡って何?>

神泡についてはご存知の方が多いかと思いますが、ようはビールの泡が素晴らしいってことですね。

サントリーに認定されると「プレミアム達人店」と名乗れるらしく、

かなり練習が必要みたいですよ。

www.suntory.co.jp

 

<夏屋さんってどんなお店?>

今回訪問した夏屋さんの特徴を個人的にまとめますと、

・ビールとサワーが美味しい。

・店内はカウンター、テーブル席があり、昼夜で利用でき、昼でもお酒が飲める。

・料理はボリュームがあるが高くても700円くらいで、コスパが良い。

 

メニューはお酒、料理ともにそこまで多くはありませんが、

まだオープン1年未満ということもあり、試行錯誤しているところかと。

 

<おすすめポイント>

・料理は安くてボリュームがある。

どれも安いのになかなかのボリュームです。一品目に注文した肉豆腐は400円程でしたが、揚げ出し豆腐の外側がパリっとしていて、また牛肉に味も染み込んでいて、

安心できる美味しさでした。

f:id:tPhone4:20181216184603j:plain

 

・ビールが美味い

上述しましたが、プレミアム達人店に認定されていることもあり、

ビールは泡が濃厚で美味しいです。

f:id:tPhone4:20181216184831j:plain

泡に注目していただきたのですが・・・密度が高くないですか?

ビールの泡って自分で注ぐと気泡だらけになりますが、これはすごい。

一口目の口当たりは超滑らかで、仕事終わりにクイッといきたくなります。

 

そしてさらに、

このビールなんと380円です。

たくさん飲んでほしいという店主さんの想いが伝わりますね。

店主さんは相当のビール好きだそうですよ。

 

・塩レモンサワーが飲める

塩レモンサワー?と疑問符が出てくるかと思いますが、

こんな感じです。

f:id:tPhone4:20181216185519j:plain

ソルティドッグみたいに、飲み口に塩がついています。

 

口に入れると塩分と酸味がほどよく混ざり合い、個人的に今まで飲んだレモンサワーの中でも一番美味しいかも!なんて思ってしまいました。

 

<う~んポイント>

ここは飲み利用でも食事利用でもオッケーな、まさに「ふりぃ」なお店なので、

子連れの方々もいらっしゃって、明るくて良い感じです。

しかし禁煙では無いというところが気になってしまいましたね。

禁煙でないとお店の中の副流煙が増えますし、子供が受動喫煙しちゃうじゃないですか。

たばこ1本ですら恐ろしく、1本喫煙すると12分寿命が縮むと言われていますから、

幅広い世代がより心地よく利用するためにも、やはり禁煙にした方が良いと思います。

 

という感じで最後は堅苦しい話になってしまいましたが、

今回はビール4杯、レモンサワー1杯、

料理4品で3800円でした。安い!

 

これから仕事帰りにサクっとビールとレモンサワーを飲みに

立ち寄ろうかなと思います。江戸川区在住なので。

 

それでは。