Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

ベルギービール「Leffe」の冬季限定品をいただきました@ビール

f:id:tPhone4:20190105005216j:plain

こんばんは。

夜もだいぶ更けてまいりましたが、

先ほどまで、ベルギーから一時帰国している親戚が実家へ来てくれていまして・・

楽しく夕食を終えてからの更新です。

 

プリザーブドフラワー、アートフラワー(造花)、花器のことなら!【east side tokyo】

 

トップの写真はベルギー土産でいただいたビールで

Leffe(レフ)といいます。(あれ、ルフだっけ?まぁいいか)

日本ではあまり見ないのですが、私は2年程前にもこのビールをいただいておりまして。

美味しかったなぁという漠然とした記憶を思いだしつつ今回も飲みましたが、

やはり今回も美味しかったです。

しかも今回は、「WINTER」と表記されたバージョンで、

冬季限定です。

希少性に弱い私はなおさら嬉しい限定感ですな。

(ちなみに冬季限定は何がどう違うのかは聞き忘れました)

 

フルーティですが、アルコール度数が6.6%と通常のビールより高く、

ずっしりと飲みごたえもあり、濃いビールで個人的にすごく好きです。

 

この冬季限定品は日本では買えませんが、

お店等で通常版を見つけた際には、ぜひ飲んでいただけたらと思います。

今度は私がベルギーに飲みにいけるように頑張ろう。

 

ちなみにお酒に合う料理もたくさん作ってもらいました~

が、写真を撮る前にお腹が空いて食べてしまいましたので、一部だけ。

f:id:tPhone4:20190105011908j:plain

普通にお店で出てきそうですね。

美味しかったです。

 

楽しくてついお酒をたくさん飲んでしまいましたので、

お水を飲んでそろそろ寝ますかね。

 

ちなみにお水はクリスタルガイザーを愛飲しておりまして、

500mlのペットボトルならコップにうつさなくてもいいし

チェイサーとして手軽に準備できるので、オススメですよ。

 

 

それではまた。