Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフでいただく江戸川区の日本酒バル@小岩

こんばんは。 ほろ酔い更新であります。 つい先ほど、たまたま通りがかったところ、どうやら偶然にも本日オープンの日本酒バルと遭遇しまして・・・! コンセプトといいますか、仕組みが面白かったのと、オープン初日に訪問できたということでご紹介です。 M…

ワイン会を自宅でやってみたときのお話

こんばんは、華金ですね。 華金なのに今日は休肝日としている私は偉いですね。 お~いお茶が美味しいです。 さて、だいぶ前の話になりますが、自宅でワイン会をしてみたときの話をしたいと思います。 いつものように情報系ではなく、こんなことがあったよシ…

つくねとアレがコラボ?@御徒町

こんばんは。 最近会社帰りに電車の吊り広告にいる深キョンを3度見してしまう飲んだくれです。 (こう言うとおっさんになった気分になるので撤回しよう・・) それはどうでもいいとして、先日御徒町でブログ仲間の方と飲みにいきまして、そこのお店が美味し…

コーヒー教室で気づいたコーヒーとお酒の共通点とは?

こんにちは。 最近このブログや日々の飲酒、読書を通してお酒がどんどん楽しくなり、色々な場所でお酒を楽しんでいるわけですが、ノンアルコールでも、また家でも何か楽しみたいなと思い、少し前に 「コーヒー教室 初級編」なるものに参戦してきました。 元…

令和一発目はワインに囲まれながら酔いしれよう@南青山

おはようございます。 ついに令和を迎えましたね。 私はあまり元号について意識していなかったのですが、会社の元同期に平成最後の御朱印に誘われてから、なんだか令和初日ということでソワソワしております。 図ったわけではないのですが、本日秋田に帰省し…