Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

我々が二夜のうち2回訪れたイタリアンワイバー@神戸

f:id:tPhone4:20190120220850j:plain

どうもこんばんは。

「金土の更新がやたら少ないなオイ」というところは、まぁサラリーマンだしお酒好きだし勘弁していただきたい日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、今日の記事にも相応しいこの1本の飲みながら更新しております(笑)

 

 漫画「神の雫」でも登場したワインで、

2000円で15000円の味がする!なんて言われたりもしているみたいですよ。

色合いはかなり濃い目の赤で、フルボディらしくガツンときます。

この重厚感で2000円と考えると・・・他の2000円ワインと比べてみたくなる・・今度やってみよう。

カベルネソーヴィニヨンが好きな方は、大変気に入ると思います。

この価格なのでデイリーワインとしてもいけそう。(1日1本飲む人にとってはコスパ悪いですが笑)

ぜひ飲んでみてください。

 

そして飲みながら思うのですが、好きなお酒を飲みながらお酒のブログを書くって幸せだなぁと。

ただ誤字脱字は飲んでなくても多いのでご容赦ください・・。

 

さて、そろそろ本題に入らせていただきますが、

とりあえず神戸編は3回目だし、ここで一旦終わりにしようかなと。

まだ10軒くらい紹介できるのですが(笑)そろそろ違う記事も書きたいしさ。

 

てことで、神戸飲んだくれ旅行(今命名)の中でも唯一2度訪れたお店をご紹介します。

「ルスティコ」さんです。

 

ここのお店は三宮、元町の駅から少し離れたところ(だっけ?)に位置しているのですが、雰囲気も然ることながら、料理が美味しいです。そしてリーズナブルです。

ワインバーでもあるのでイタリアワインを多数揃えてらっしゃるのですが、見たことないワインがたくさんありまして、飲み比べが楽しかったですね。

 

ただ、たった二泊三日の神戸旅行、本来ならでいるだけ多くのお店を訪れたいはず。そこでなぜルスティコさんを2夜連続で訪れたかというところです。

その答えが、コイツであります。

f:id:tPhone4:20190120223624j:plain

鶏レバーのコンフィ。

 

見てくださいこのボリュームとみずみずしさ!

濃厚なのにしつこくなく、赤ワインとの相性が素晴らしい!

赤ワインが秒で無くなりました。

そしてこの味とボリューム、普通に都内のイタリアンだったら1000円とか平気で言いますよね?

なんと、540円です。

「これで540円!?」と、私と会社の同期は動悸を感じられずにはいられませんでした。(すいません)

 

つまり何が言いたいかというと、

この鶏レバを食べるためだけに、2夜も訪問したのです。

(もちろん、他のメニューも美味しいですよ)

ルスティコさんへ行ったら必ず注文していただきたいですね。

肉贈

 

ちなみにスイーツもオシャレで美味しかった・・。

f:id:tPhone4:20190120225028j:plain

f:id:tPhone4:20190120225051j:plain

 

東京に持って帰りたかったよ、ルスティコさん(笑)

また行きますね。

 

みなさんも神戸、特に三宮エリアに行かれる際は、ぜひ訪れてみてください。

デートで行くと、絶対外さないと思います・・(笑)

 

この1記事書くだけでカサーレヴェッキオが半分空いてしまった。

水分補給を忘れずに(私)

 

 

 

 

それではまた。