Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

ありそうで無かったパン屋×ワインバー

f:id:tPhone4:20201013235443j:image

 

こんばんは。

お久しぶりです。

いや、ほんとに。

 

なんかもう半年くらい更新しておりませんでした。

 

もうこれは、

いちいち更新頻度を気にしてても仕方ないですね。笑

 

これからも気が向いた時に、

ゆるりと更新していきますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

ちなみに書きたい記事をゆるりと書き溜めているので、少しずつリリースしていこうと思います。

 

 

さて、先日面白いお店を見つけたので、

ちょっとブログにしてみようかな、なんて。

 

東京都江戸川区船堀駅より徒歩10分弱にある

【チェスト船堀】さん。

 

入り口はシンプルでおしゃれですが、シンプルが故、私は一度素通りしてしまいました。

 

f:id:tPhone4:20201014000106j:image
f:id:tPhone4:20201014000102j:image

 

こちらパン屋さんなのですが、

ナチュールワインも飲めるという、

痒いところに手が届くような、そんなお店。

 

f:id:tPhone4:20201014000237j:image

 

店内に入ると、パンが棚の上に並べられており、その上にワインの瓶、その上のスピーカーからは店主の方セレクトの音楽が。

 

f:id:tPhone4:20201014000708j:image

 

立ち飲みを希望し、まずは一杯目。

シュナンブランのスパークリング。

 

f:id:tPhone4:20201014000435j:image

 

黄色い果実味がハッキリしていて、

美味しかったですね。

シュナンブランのスパークリング、結構好きなんです。

 

続いてオレンジワインを選択。

都内に醸造場を有するフジマルさんの、デラウェア…だったかな?

f:id:tPhone4:20201014000623j:image

 

アテに、

オリーブ

アンチョビバターのブルスケッタを注文。

f:id:tPhone4:20201014000841j:image

 

アンチョビバターはもはやパワーワードですし、そりゃ美味しいのですが、

驚いたのは、パン。

 

こちらのお店はハードパンが推しだと食べログか何かのレビューにありましたが、

ハードパンらしいカリカリさと、でもしっかり味わいのある美味しいパン。

アンチョビバターが主役のようで、パンもしっかり主張しており、主食の風格がおありでした。

 

もう少し飲みたい気持ちもありましたが、

家にワインたちが控えていたこともあり、

パンを購入し、帰宅。

 

f:id:tPhone4:20201013235443j:image

フォカッチャと、ハード系のパンを1つずつ購入。

 

お店で食べたバゲット?がすごく美味しかったので、買って帰ったパンも期待をしていたのですが…

 

 

予想を裏切り…

 

 

フォカッチャが

めちゃくちゃ美味しい。

 

フォカッチャなのでソフトな口当たりですが、

パン自体の旨味がしっかりしており、

単体で食べても十分楽しめる。

 

ビーフシチューを作って一緒に食べましたが、

もはやオリーブオイルだけで食べる方が、

素材の良さが引き立っていてよかったような気もしました。

もちろんビーフシチューとの相性はバッチリ。

 

 

チェストさんのパン、恐るべしです。

 

これはもう、リピート必須です。

 

美味しいパンが買える、

さらにワインも飲んで帰れる、

しかもワインはボトルで買って帰れる。

 

近所にあったら、それだけで休日を彩ってくれそうなお店でした。

 

また行こう。

 

 

余談ですが、

船堀は小さい頃親戚が住んでいた場所で、

「いや〜懐かしいな〜」なんて思いながらお店を探していたら、

昔の親戚の家からめちゃくちゃ近くてびびりました。

 

船堀…いや、

江戸川区という土地に、縁があるのかもしれない。

 

それでは、また。

 

 

お店

→チェスト船堀