Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

セルフでいただく江戸川区の日本酒バル@小岩

f:id:tPhone4:20190529215748j:plain

こんばんは。

ほろ酔い更新であります。

 

つい先ほど、たまたま通りがかったところ、どうやら偶然にも本日オープンの日本酒バルと遭遇しまして・・・!

コンセプトといいますか、仕組みが面白かったのと、オープン初日に訪問できたということでご紹介です。

 

MISOCCAS さんです。

 

こちらJR小岩駅の北口より徒歩1分程の好立地で、しつこいようですが本日5/29オープンのお店です。

おそらくまだ食べログ等にも出てないでしょう。史上最速更新と思われます(ドヤ

 

仕組みが面白いと上述しましたが、まずは特徴を簡単にまとめてみます。

 

・日本酒は飲み放題1時間1000円で、セルフ

・飲み放題の中にはビール、ハイボール、焼酎、果実酒が含まれている

・日本酒の種類は30種類以上で、時々銘柄が変わるそう

 

こんな感じ。

なかなか魅力的ですな。

セルフってところが少し変わってますよね。

 

f:id:tPhone4:20190529220635j:plain

 

日本酒はこの中から選び、事前に配布されるおチョコに注ぎます。

何飲めばいいか、何がどんな味なのかわからんという方は、すぐに店員さんが色々と教えてくれます。親切ですね。

 

f:id:tPhone4:20190529220813j:plain

日本酒以外のお酒はこちらから。

私は日本酒以外はビールをいただきましたが、

自動で注いでくれるイマドキのシステムでした。

 

f:id:tPhone4:20190529220918j:plain

グラスも冷やされてますし、いい感じです。

それにプレモルの香るエール、最近暑くなってきましたし、ピッタリですね。

 

ビールは最初の1杯にして、あとはメインの日本酒をいただきました。

おチョコに自分で注ぐのですが、1時間半(延長した)で8杯いただけちゃいました。

全部ではないですが、こんな感じです。

 

f:id:tPhone4:20190529221246j:plain

福島の「理系兄弟」

理系の兄弟がつくっている日本酒だそう。まんまですがキャッチーで良いですね。

スッキリした味わいでした。

 

f:id:tPhone4:20190529221411j:plain

日本酒度+19の新潟の辛口酒です。

こちらもサッパリですが、少しぴりっとしてましたかね。

 

ちなみに料理は3品ほど注文しましたが、この中ではクリームチーズの味噌漬け?が日本酒にマッチしていて美味しかったのでオススメ。

 

f:id:tPhone4:20190529221703j:plain

 

この他にも食べて飲んで、1時間半の滞在で3800円程。

日本酒は色々飲めますし、そこそこリーズナブルかと。

 

個人的にはオープン初日に行けたことは嬉しかったのですが、仕入れる日本酒も変わるということなので、ぜひまた訪れたいですね。

 

一軒目にも二軒目にも愉しめるお店だと思います。

日本酒の種類も多いし、

「日本酒まだわからん」て方も、自分の好みが見つかると思います。

飲み放題だし気兼ねなく。

 

ちなみにこちら、江戸川区に系列店が2店舗あるみたいで、ルーツはそこみたいですよ。そちらも気になります。

 

まだネットに情報が少なく、オープン間もない、というか今日オープンのmisoccasさん、

ぜひ行ってみてください。

(このブログがMISOCCASさん情報第一号だといいな・・)

 

 

<今日のお店>

MISOCCAS 日本酒バル

https://misoccas.business.site/