Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

まずは自己紹介から

f:id:tPhone4:20181202221704j:plain

ということで、初めまして。

 

実はまだブログで名乗る名前もブログタイトルも決まってないのに

完全に見切り発車ではじめてしまいました。

 

えっと、どう名乗るか決まってないですが、とりあえず自己紹介を・・。

 

26歳(もうすぐ27歳)男性で会社員です。

出身は秋田県で、現在は東京都在住でございます。

 

てな感じで飲み会前の簡単な自己紹介みたいになってしまいましたが、

こんな私が開設しました当ブログのテーマは、ずばり

 

お酒です。

 

というのも、実は私お酒が好きでして、まぁよく飲みに出歩くのですが、

 

「あれ?毎週飲みに行ってるのに、結局、楽しかったなぁくらいの記憶しか無い」

「結局何が美味しかったんだっけ?」

「毎回食べログで探すの面倒だなぁ」

「もっと色々なお店やお酒を知りたい!」

「せっかくお酒好きなんだから、知識として定着させた」

 

こんな思いから、ブログを始めさせていただきました。

 

目標としましては、読んでくださる皆様が、

新たな様々な観点からの「お酒」に関する検索ツールとすることです。

 

ですので、自分が行ってみて良かったお店だけではなく、

 

書籍などから得たお酒に関する知識や、オススメしたい1本など

 

お酒関する様々なカテゴリーを扱っていきたいなと。

 

その中でぜひ読んでくださった方から感想やアドバイス等いただけますと

今後の励みになり、また読んでくださる方々と知識を共有することで

みんなでお酒を楽しもう!みたいなブログになればいいなと思っております。

プラットフォーム?みたいな感じですか。

 

そんなわけで、検索ツールなのかプラットホームなのかハッキリしろと言いたいところですが

今後定期的に更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログタイトル、私が当ブログで名乗る名前については、

思いつき次第・・いやなるべく早く決定します。

 

それでは。