Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

コスパが素晴らしい立ち飲みワインバー@押上

f:id:tPhone4:20190217210411j:plain

こんばんは。

私としたことが今週全然更新しておりませんでした。

情報発信欲だけが掻き立てられておりましたが・・・やはり習慣化しなければいけないですね。

 

さて、先日押上にある「遠藤利三郎」さんについて記事を書いたわけなのですが、

こちら系列店があり、しかも土曜は16時からオープン、そして料理やワインがほぼ500円というなんとも素晴らしいお店があると知り、今回行って参りました。

 

「角打ワイン 利三郎」さんです。

 

角打って何?と思って調べてみましたが、まぁ簡単に言うと、

「酒屋さんでお酒を買うだけでなく、売ってるお酒をその場で飲むことができる」みたいな意味だそうです。

確かに遠藤利三郎さんはワインショップでもありますので、この辺は納得であります。

 

メニューを見てみると、確かにグラスワインや料理がほとんど500円でした。

遠藤利三郎さんで食べた料理も飲んだワインもとても美味しかったので期待しておりましたが、やはり美味しかったです。

 

f:id:tPhone4:20190217211622j:plain

f:id:tPhone4:20190217211648j:plain

f:id:tPhone4:20190217211716j:plain

肉が続きましたが、まぁ男2人で行ったので仕方ないっすね。

柔らかくて美味しいですよ。

f:id:tPhone4:20190217211737j:plain

こちらカキとほうれん草のグラタン。しっかりカキも入っており、これで500円とは・・。

f:id:tPhone4:20190217211908j:plain

ガレットです。

f:id:tPhone4:20190217211935j:plain

イベリコ豚のビール煮込みです。こちらは600円ですが、それでも「600円で良いの?」と思うような柔らかさと味わいでしたね。

f:id:tPhone4:20190217212036j:plain

そして鹿肉。

全く臭みは無くカベルネとの相性は抜群。

 

これにプラス1~2品、お酒は5杯飲み、これで1人5000円です。

安いか?と思うかもしれませんが、この料理のボリュームでですよ?

 

そしてそして、遠藤利三郎で色々教えてくださったソムリエの方が今回はこちらのお店におりまして、一杯ずつ丁寧にドリンクを準備してくださいました。

 

詳しくわかりませんが、温度管理、香り、色合いなどしっかりチェックし良いものを提供する。ここまでしてくれて、それで1杯500円は安いっすよ。

 

これがここのお店の「素晴らしいコスパ」の所以かと。

 

近所にあったら毎日通いたいくらい。

 

サクっと高クオリティなお酒、料理を味わいたい方はぜひ訪れてみてください。

 

 

最近更新頻度が低めでしたが、実は明日からほぼ一週間静岡出張になってしまいまして・・なかなか更新できなくなってしまいます。

ですので、インスタグラムだけ更新できたらしようかな・・。

出張先でも頑張って美味しいお店やお酒を見つけます!!

 

それではまた。