Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

赤鬼@三軒茶屋

f:id:tPhone4:20181202222211j:plain

では、自己紹介も終えたところで、記念すべき第一回の投稿です。

 

今回ご紹介するのは、三軒茶屋駅が最寄り駅の

 

赤鬼です。

 

ここは今年の夏くらいかな?に一度訪れたのですが、

とにかく日本酒が豊富で且つ、料理はどれを食べても美味しく、

 

学生時代の友人と「また来よう」と酔っ払いながら連呼して帰った

とてもお気に入りの居酒屋さんです。

てことで先日リピートしてまいりました。

 

ここは三茶では有名なお店らしく、

「日本酒が豊富!料理が美味しい!」

くらいは当たり前だろって話なのですが、

 

私が個人的にすごいなと感じたポイントは、

 

酒蔵と提携し、赤鬼限定の日本酒を置いている

てところですね。

 

全部は確認してないのですが(怠慢)、例えば私の地元秋田県には

鳥海山という日本酒がありまして、

 

これの赤鬼限定バージョンが出てきてびっくり。

 

なぜ秋田の酒蔵と提携しているんだろう・・

というか、酒蔵と提携して店舗限定の日本酒置く本気度、すごいな・・

 

と驚いた次第です。

 

少し料金はお高めですが(まぁまぁ飲む人なら1人あたり諭吉さん1人くらいかな)

 

赤鬼に行けば、手軽に日本酒国内旅行が楽しめちゃいます。

 

「今日は青森県と栃木県に行こうか」

てな感じですな。

 

利用シーンとしては、大勢で行くよりも

久しぶりに会う友人、彼氏彼女、お酒好きの仲間、食にうるさい上司

などなど、少人数での利用をオススメします。

 

路地を入ったようなところにありますので、

ぜひふらっと寄ってみてください。

満席の場合が多いですが。

 

ちなみに私は路地にあるような個人店の居酒屋さんが好きで、

勝手に路地系と読んでおります。

 

それではまた。

 

↓今回のお店↓

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13001382/