Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

オステリア ムーリベッキ@秋田

こんばんは。

今日の朝まで(明日から仕事)地元秋田に滞在し、

東京へ戻ってきました。

ちなみに秋田ではアルコール皆勤賞でございました。

 

さて、実家に戻るとほとんど外食はしないのですが、

今回はランチでイタリアンへ行ってきましたのでメモです。

 

秋田駅から450m程の場所にある

「オステリア ムーリベッキ」さんです。

f:id:tPhone4:20190106205259j:plain

入口はこんな感じ。

ワインがたくさん並んでおりまして、モチベーションを上げてくれますな。

 

今回は家族でランチコースを選択しましたが、ランチといえど入口のワインたちの誘惑に勝つのは困難でしたので、

ドライバーの仕事を完全に弟へ託し、

自分だけワインを愉しむというジャイアニズムを発揮させていただきました。

 

まずはコースから。

f:id:tPhone4:20190106210431j:plain

前菜はこんな感じ。

お腹も空いていましたので、一瞬で無くなりました。

ブロッコリーが美味しかった・・。

f:id:tPhone4:20190106210628j:plain

ペスカトーレはここのお店のロングセラーらしく、

確かに美味しかったです。これは弟が注文したのですが、

白ワインを飲んでいた私はエビとイカと貝が欲しくなり、

横からいただくという27歳らしからぬジャイアニズムを発揮してしまいました。

 

ピザはこんな感じ。

f:id:tPhone4:20190106211020j:plain

こちらもチーズが濃厚で美味しかったですね。

 

今回注文したランチBコースは

前菜+メイン(ピザorパスタ)+デザート+ドリンクで

1800円と、なかなかのコスパの良さでした。

 

ちなみにワインの方ですが、

f:id:tPhone4:20190106212202j:plain

ここのお店では、Ferrari(フェッラーリ)というスパークリングワインを推しており、

最初に注文したのですが、

炭酸も酸味も程良く、非常に飲みやすかったのでオススメです。

なんだかとある高級車みたいな名前ですが、

名前が似ているからという理由でレースで提供しているみたいですよ。

ただフェッラーリはイタリアでは苗字にあたる単語らしく、

日本でいう「佐藤」や「鈴木」みたいなメジャーな名だそうです。

 

フェッラーリ マキシマム ブリュット NV 750ML 1本

フェッラーリ マキシマム ブリュット NV 750ML 1本

 

 イタリア大使館の公式晩餐会の食卓でも必ずサーヴされる程の1本ですので、

ぜひ飲んでみてください。

 

ワインも食事も美味しくいただきました。

今度はディナーでもぜひ利用したいなと・・。

オステリア ムーリベッキ (OSTERIA MURIVECCHI) - 秋田/イタリアン [食べログ]

 

それでは。