Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

神戸は路地系の宝庫だった件@神戸

f:id:tPhone4:20190115205554j:plain

こんばんは。

更新が止まっておりすいません。

1/12~14にかけて神戸へ行っておりました。

実は私にとって初神戸であり、初兵庫県でした。

 

さて、会社の同期3人で訪れた神戸であり、旅の目的は人それぞれだったかもしれませんが・・・今回は素晴らしい酒旅になりましたので、「神戸編」として、これからいくつかに分けて記事を書いてみようかと思います。

というのも、ノンアルコールを含め、3日間(厳密には2日)で飲食店13件を巡り、内1件は2夜連続で訪れるほど気に入ったお店もあり、とにかく食べて飲んだからであります。

そしてさらに、灘の酒造である「菊正宗」にて日本酒を2本購入しましたので一体何記事になるんだろうという感じです。

当然、菊正宗以外にも酒蔵は見学してきましたよ。

いくらお金を使ったかは、もう気にしないことにしましょう(笑)

(自炊して、仕事頑張って、しばらく質素に生きなければ。)

 

お肉の贈り物【肉贈】

ノンアルコールのお店も含め、今回訪れたお店をリストアップしておきます。

 

・神戸洋食とワインのお店LAmi

・VALLE SAGRADO

・BEYOND Coffee Roasters

・イナズマ 日本酒バル

・黒十バール

・ルスティコ

・にしむらコーヒー本店

櫻正宗(酒蔵内の喫茶)

・韓国料理店(名前を控えておき忘れた・・)

・えびmonster

ボンゴレROSSO

・俺ギョ

・ジェベット

 

こんな感じです。

お酒以外にコーヒーも好きなので、2店舗ほど行きましたね。

 

三宮・元町エリアのお店で13件を巡り、このエリアは、

私の大好きな「路地系」のお店の宝庫だということが判明いたしました。

 

通りがとてもオシャレで、雰囲気は最高に出ており、もう数歩歩くたびに入りたくなるお店ばかりでした。

さらにお店の方々、お客さんも気さくで、神戸の温かさを感じましたね。

BEYONDでは観光客だと伝えると、オススメのお店のリストを店員さん、お客さんで相談し手書きでつくってもらっちゃいました。

神戸好きだなぁ・・また行きたいなぁ・・。

 

そして怒涛のグルメツアーに付き合ってくれた同期(食いしん坊's)にも感謝ですね。

 

次回からはいくつかお店をご紹介していきたいと思います。

 

それでは~。

 

ちょい飲み手帖神戸版viol.9

ちょい飲み手帖神戸版viol.9

  • 作者: 株式会社SRCパートナーズ,ちょい飲み手帖編集部
  • 出版社/メーカー: 株式会社SRCパートナーズ
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る