Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

2019年もあと少し

f:id:tPhone4:20191231232027j:image

 

こんばんは。

 

さて、2019年もあと1時間をきりました。

 

本当は2019年おすすめワインや、家飲みグッズの紹介みたいな記事を書こうかと思っていたのですが、

何しろお酒で忙しい年末だったもので、気付けばこんなタイミングに。

 

ですので、ここでは来年やりたいことについてのみ、

触れたいと思います。

 

 

2020年、Le Sakeでは、

 

 

ニューコンテンツを始めたいと思います!

 

 

えーと、

 

具体的なことは何も決まっておりません。

 

現状はこのブログをもとに、

 

・飲んだお酒は都度インスタにアップ

・長文で書きたいことについてはこのブログに

 

みたいなスタンスでやってきました。

 

 

しかし1年やって、

インスタのフォロワーは76人

ブログのアクセスは年間3000人ほど。

 

ブログの更新もインスタの更新も楽しいので、

このまま続けても良いのですが、

 

2020年は変化の1年にしたいと考えている私としては、

 

特に数字を叩き出しているわけではない現状、

新しいことを始めてもよいのではないかと思った次第です。

 

もちろんブログやインスタを通じて、

情報発信が楽しいということに気づけたので、

ブログもインスタも続けていきますが、

 

面白い発信媒体があればそっちにも着手していきたいなと。

 

新しいことは始めてみないとわからないですし、

今やってることもたった1年じゃわからないですし、

 

ようは、色んなことやってみたいってことですね。

 

 

ということで、新しいことにチャレンジする2020年。

 

しかし、

 

お酒ブログ【Le Sake】は変わらずゆるりと更新していきますので

 

 

新しいことも、

ブログもインスタも、

 

2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

よいお年を。