Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

【祝】28 years old

f:id:tPhone4:20191205213559j:image

こんばんは。

なんだか祝い続きで恐縮で且つ、

お酒に関係なくて恐縮ですが、

 

わたくし、

今日で28歳になりました〜!

パチパチパチパチ

 

てことで、Le Sake 2年目、そして28歳の目標について触れながら、

雑談記事を始めます。

 

お時間ある方はお付き合いください。

 

 

いやぁ、早いもので、この世に生まれ28年か。

 

よく言うアレですが、

自分が28歳になるなんて、昔は想像できなかったよ〜!状態です。

 

文脈無視ですが、私が幼少期の頃は、

「17歳になったら、工藤新一のようになるのだろう」となぜか思ってました。

 

うん、どうでもいいですね。

 

というか、なりたい!じゃなくて、なるのだろうって、

どんだけポジティブだよ。

 

どうでもいいですね。

 

 

さて、28歳になってもこんな感じですが、

 

今年の目標について少し話そうかと思います。

 

いやその前に、

 

バースデーワインとして1人嗜みながら更新してますので、

そのワインをご紹介。

 

f:id:tPhone4:20191205214549j:image

イタリアのバルバレスコです。

エノテカさんで、ちょっと頑張って購入しました。

 

誕生日だし、ちょっと良いブルゴーニュを…という思いでしたが、

 

28歳は新しいことに挑戦したいと思い、あえて飲んだことのないバルバレスコ

 

ネッビオーロというブドウはどんな感じかと飲んでみると、

これまたピノ・ノワールに近い味わい。

酸味はわりと強いんだけど、まろやかでとろんとした味わいもあり、

 

こんなに美味しいものなのか。と、感動している次第です。

 

そんなバルバレスコを飲みながら、目標を。

 

 

今私が考えるこの1年の目標ですが、

いくつかありまして。

 

・ワインを飲みにフランスへ行く。

・ワインエキスパートを取得する。

・ブログのアクセス数 年間6000(前年の200%)

・インスタのフォロワー1000人(なんとなく)

・Le Sakeの新しいコンテンツ考案

 

 

こんな感じですね。

 

もちろん、全部叶えたいのですが、

 

お酒以外にも、色々と変化のある1年にしたいため、

 

どうしても他の目標と均衡してしまうんですね。

 

ですので、

この中のどれかは叶えられるように

頑張ってみようかと思います。

 

特に、ワインエキスパートを取得できれば、

その後のワインライフが凄まじく充実しそうだなぁと思っているのですが、

1番難易度が高そうですね。

 

ただ他の目標に対しての、1番のきっかけにはなりそうなので、うん。

 

まぁ目標なんてちょこちょこ変わるものかと思うので、

 

このくらいフワッとした感じにしておきます。

 

こんなフワッとした感じで、

バルバレスコに誓います。

 

 

あとこれは目標というわけではないですが、

 

この1年はさらにお酒を楽しみます。

 

 

お、これベースですね。

 

この気持ちをブレイクダウンすると、

上述した目標になるんだな。

 

 

うん、すっきりした。

 

スッキリしたので今日はこの辺で。

 

 

あ、みなさん。

 

「お祝イン」、お待ちしております。