Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

箱の中身(ワイン)はなんじゃろな?

f:id:tPhone4:20190831160050j:image

こんにちは。

8月もついに終わりますね。

夏はビールに冷酒にスパークリングが美味しいので、なんだか寂しいです。

まぁ、いつ飲んでも美味しいんですけどね。

 

先日ふらっとKALDIへ寄ったところ、興味を惹かれたものがありまして。

 

連休中ずっと飲んでいた私ですが、なんだか刺激が無いなぁと思っていたところ、

 

「厳選ワインお楽しみボックス」なる、つまりワインの福袋みたいなものを発見し、

普段は賭けというか、宝くじやギャンブルには興味ないのですが、

ワクワク感と、外れてもワインは残るという安心感から挑戦してみました。

 

ワインリストはこんな感じ。

 

f:id:tPhone4:20190831160852j:image

 

一箱1200円ですが、どれが当たってもお値段以上のものが手に入る

ニトリ的安心感がありますね。

 

もちろん、狙いはシャンパーニュであります。

お店ではグラスで飲みますが、ボトルでは買ったことがないので。

 

f:id:tPhone4:20190831160028j:image

 

こんな感じで、好きな箱を選びます。

 

ここでコナン君が大好きな私は推理を始めるわけです。

 

シャンパーニュは炭酸だから、ボトルの厚みもあるし、この中で重い箱があればそれがシャンパーニュなのではないか…」

 

手に取れるすべての箱を持ち上げ、一番重い箱を探す私。

 

遊戯王カードを買うときにレアカードを求めて何個も触りまくる小学生のように。

 

しかも隣に父親がいるという、本当に遊戯王カードを買いに来た子供(27歳)のようなシチュエーション。

 

しかし、やめなさいと言うどころか、自分も持ち上げ始める、もはや精神年齢がいくつかわからない父親。

 

ここでビビッと、一番重い箱を持ちあげた私は、そのままレジへ。

 

f:id:tPhone4:20190831160050j:image

 

今夜はシャンパーニュで乾杯か!?

 

続く…

 

 

続けます。

 

家へ帰り、いざ、開封

結果はこちら。

 

 

f:id:tPhone4:20190831162124j:image

 

なんと、

まさかの、

 

一番安くて本数の多いスパークリングでした。

 

まぁ、こんなもんです。

 

いいんです、楽しかったから。

 

イタリアのスパークリングで、普通にKALDIで買おうとすると1500円みたいなので、まぁいいかなと。

 

お味の方は、非常にさっぱりしててインパクトに欠けるかな?というところもありますが、炭酸が強く泡らしい良さはありました。

 

遊戯王みたいに、「楽しみの 後に残るは ザコカード」の

五七五にならないのが、大人の特権ですよね。

 

シャンパーニュは、ちゃんと働いて買いましょう。

 

 

それでは良い土曜日を。