Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

土日は路地で昼からほろ酔い@根津

f:id:tPhone4:20190827230505j:image

こんばんは。

ワイヤレスキーボードは非常に快適なのですが、

まだ使い慣れておらず、何度も打ち間違いながら更新しております。

そんな火曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は個人的に大好きで、見つけるとテンション爆上げの

「路地系」酒場の紹介です。

 

「Chama Chama」さんです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13187123/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgBprmF1YG50ob2AQ%253D%253D

 

根津駅から180mと好立地ですが、大通りから細い路地に入っていくと佇んでいる、ナイス立地であります。

 

今回はデジタルを断食し、歩いて発見しましたので、

見つけたときのよろこびがなんとも言い難い・・。

 

外観はこんな感じ。

f:id:tPhone4:20190827231706j:image

うん、路地系っぽくていいっすね。

この明るさでお分かりかと思うのですが、

昼に訪れまして。

土日は12時オープンという、これまたナイスな感じになっております。

 

こちらはイタリアンのお店ですので、

まずはスパークリングワインを注文。

f:id:tPhone4:20190827232101j:image

炭酸強めなスプマンテ、昼から飲む背徳感がたまらんですね。

 

お店はカウンター、テーブルが1階、

2階には20名ほど入れるとのこと。

大人数での利用も良さそう。

 

f:id:tPhone4:20190827232338j:image

ワインリストが名刺のように保管されており、

かわいらしくオシャレです。

何飲もうか、目も手も離せません。

 

そして一品目。

f:id:tPhone4:20190827232539j:image

生ハム盛り合わせ。

このボリュームで980円。しかも、ハーフサイズ!

熟成ハム、黒胡椒が練りこまれたサラミなど、バラエティに富んでおり、味も美味しくコスパ良好です。

ちなみにイタリアでは、生ハムなどより、サラミの方が流行っており今は一般的との豆知識もいただきました。

 

f:id:tPhone4:20190827232505j:image

生ハムのお皿もそうですが、小物が全体的に凝っていて、でも真似できそうで。

これは家飲みのための勉強になるなぁと。

 

f:id:tPhone4:20190827233039j:image

ピザです。

カウンターに座ると、目の前で調理が見られるのですが、

目の前であのクルクル回しながら投げるアレを見せられ、オーブンで焼ける美味しい香りが漂い、これを見たら注文しないカウンター客はいないのではないでしょうか。

 

マルゲリータをいただきましたが、とにかく生地がモッチモチです。

そこまで大きくないので食べやすいですし、美味しいので、

2人で来ていたお客さんは3枚食べてました。笑

 

その後白、赤とワインをいただき、昼なのでこの辺にしようかと思ってましたが、

どうやらイタリアのクラフトビールもオススメらしく、

いただきました。

f:id:tPhone4:20190827233535j:image

バラデン イザックです。

日本の通常のビールは泡立ちが重要視されることが多いかと思いますが、

クラフトビールはあまり泡だてないで注ぐことが多いみたいですね。

ホワイトビール系で、柑橘感が良かったです。

f:id:tPhone4:20190827233854j:image

カポナータも一緒に。

 

こんな感じで、

路地で4杯飲んで、美味しいイタリアンを満喫して、

ほろ酔いで千駄木谷中銀座のコースです。

 

飲み歩きや食べ歩き、ウィンドーショッピングまで、

谷根千を楽しむためにコースに、

昼飲みとして加えてみてはいかがでしょうか?

 

私はこちらのお店のおかげで、良い谷根千タイムを過ごさせていただきました。

 

今度は夜、ガツンといきたいですね。

お店の方も気さくなので、1人でも入ることができるかと思いますよ。

 

近々また谷根千行こう…。

 

それではおやすみなさい。