Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

ワインのためのアパートがあることをご存知ですか?@神泉

f:id:tPhone4:20190815133841j:image

こんにちは。

先日初めてスマートフォンから更新してみましたが、

今回は「はてなブログアプリ」、「Bluetoothキーボード」を用いて更新しております。

うーん、これは快適な予感。

 

さて、今回は「これぞワインバー」という感じのお店をご紹介します。

 

「神泉 遠藤利三郎商店」さんです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13163389/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYzG3fSomYn3XA%253D%253D

 

押上にある遠藤利三郎さんについては何度か訪問記事も書いてますので、下記の記事をご参照ください。

https://tphone4.hatenadiary.jp/entry/2019/02/04/233311

リーズナブルでコスパ抜群の角打の方はこちら↓

https://tphone4.hatenadiary.jp/entry/2019/02/17/215616

 

こちら渋谷駅からも歩けなくはないのですが、京王井の頭線神泉駅が最寄りになります。

 

添付のリンクページの住所をご覧いただくとわかるのですが、

「ワインアパートメント」と記載されております。

 

なんとこちら、本当にワインアパートメントという物件で、

ワインのために建てられたそうです。

これはワイン好きは行かないわけにはいかないのではないでしょうか?

 

f:id:tPhone4:20190815133543j:image

外観はこんな感じ。

ガラス張りで、中が完全に見えております。

ついつい立ち寄る人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:tPhone4:20190815135029j:image

f:id:tPhone4:20190815135101j:image

内装はこんな感じで、1階、2階ともに席として利用できます。

ワインは2階まで吹き抜けた棚に保管されており、ボトルを注文すると、店員さんがハシゴを使って持ってきてくれます(笑)

もう本当にワインのためだけのアパートですね。

 

f:id:tPhone4:20190815135322j:image

まずはシャンパーニュ

間違いないですね。

f:id:tPhone4:20190815135417j:image

アミューズもおしゃれで美味しい。

カボチャのムース美味でした。

 

f:id:tPhone4:20190815135550j:image

色々注文して食べましたが、情報や写真は食べログさんにあふれてますので、

個人的に一番のオススメのみご紹介します。

上の写真の、フォアグラのブリュレです。

 

ココナッツブリュレやクリームブリュレはよく見かけますが、

さすがにフォアグラのブリュレは初めましてでした。

 

とにかく濃厚で、後半にフォアグラの風味がブワッとやってきます。

ただのブリュレだと思って食べるとびびります。

 

バゲットともよく合いますし、さらにベリー系のソースやはちみつも用意されており、一品で様々な味が楽しめます。

オススメはバゲット+ブリュレか、それにベリー系のソースですね。

 

お値段は少々高いですが、これだけ楽しめれば結果的にコスパは良いかと。

 

f:id:tPhone4:20190815140108j:image

エスカルゴも、ワインが止まらなくなる一品でした。

 

内観からわかるようにワインは豊富で且つ、料理も美味しい、

ワインにかこまれワインに浸るためにある、魅力的な建物でした。

 

またぜひ行きたいですね。

 

ワイン好きの方でも、そうでない方でも、一緒に行けばほぼ確実に盛り上がると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

さて、今日も暑いので冷えたシャルドネでも飲みたいなぁと、集中力が切れてきたところで、この辺で。

 

また次回お会いしましょう。