Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

1年分のマグロを一夜で食せるお店@西船橋

f:id:tPhone4:20190402222532j:plain

どうもこんばんは。

ついに新年度、元号は「令和」に決まり1日が経過した今日このごろ

いかがお過ごしでしょうか。

私はなんだか最近の寒暖差にやられておりますが・・今日も気張っていこうかと。

 

本日はお店のご紹介です。

 

JR西船橋駅より徒歩3分程に位置する

「鮪バル27(ツナ)マルシェ」さんです。

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12042905/

 

読んで字のごとく、鮪のバルですね。

 

 

おそらく皆さんは1年のうちに、赤身やトロといった様々な部位、刺身やお寿司のように様々な食べ方でマグロを食べる機会があるかと思います。

 

こちらのお店では、その様々な部位、食べ方が1年分味わえちゃいます。

 

私は今回コースで利用したのですが、これでもかってくらい鮪三昧でして、

その中のいくつかをご紹介します。

 

f:id:tPhone4:20190402223846j:plain

まずはマグロの食べ比べ。

聞いたこともない部位もあって面白かったですね。

脂がのっていて美味でした。

しかも炙って食べられます。

 

f:id:tPhone4:20190402224011j:plain

マグロの中落ちです。

スプーンと貝殻でえぐって?食べます(笑)

私は「中落ち丼」くらいのものしか食べたことがなかったので、贅沢な気分を味わえましたね。

 

f:id:tPhone4:20190402224130j:plain

特大カマ煮付けです。

本当に特大でした。

こちらも脂がのっていて食べごたえ十分です。

 

f:id:tPhone4:20190402224316j:plain

握りですね。

 

f:id:tPhone4:20190402224347j:plain

マグロの雲丹巻です。

ん?雲丹のマグロ巻き?・・どっちでも良いか。

もうカマ煮付けでお腹いっぱいだったので、もったいない食べ方をしちゃいました(笑)

 

こんな感じで、とにかくマグロ尽くしです。

見ているだけで、「もうマグロいいかな」となってしまうほど。

 

でも味は間違いないですし、すでにまた行きたいなぁと感じております。

 

今回は職場の歓送迎会だったためコース利用でしたが、

どうやら日本酒も良さげなものを取り揃えているみたいで、

次はアラカルトでマグロと日本酒のマリアージュと決め込もうかと。

 

ちなみに飲み放題のビールはハートランドと、これまためずらしかったですね。

f:id:tPhone4:20190402224701j:plain

 

ぜひ、西船橋へ行く機会がありましたら、1年分マグロを堪能してきていただきたいと思います。

 

それではお腹が空いてきたのでこのへんで。

 

 

<今回のお店>

鮪バル27(ツナ)マルシェ

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12042905/