Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

イチロー選手の引退試合を東京ドームにて

f:id:tPhone4:20190323091257j:plain

おはようございます。

土曜の朝、いかがお過ごしでしょうか。

なんだか最近暑かったり寒かったりと天気の気分に振り回されておりますな。

 

さて、平成初期生まれの私にとって、いや我々にとっての大スター、イチロー選手の引退試合を東京ドームで観戦してきましたので、興奮がまだ覚めませんがシェアしていきたいと思います!

(お酒はほぼ関係ありませんが)

 

まず最初に言いたいのが、信じられないわけです。

おそらく小学生時代、最初に知った野球選手だと思うし、イチローがいるから」という理由でマリナーズのキャップを買って通学の時に被っていたり、「イチローだから打てる気がする」という理由でイチローモデルの金属バットを親に買ってもらったりと、まぁ平成初期生まれのみなさんはこのような少年時代を過ごされた方多いのではないでしょうか。

 

そのくらい我々世代(全世代か)にとって憧れの的だったイチロー選手のプレイを、あれから十何年と経た今、生で見られるなんて・・と、感慨深いというか、グッときましたね。

 

そして一緒に観に行ったメンバーは地元の友人たちで、もう15年~20年の付き合いです。当時一緒に野球を楽しんでいたわけではないですが(笑)

 

このメンバーで野球観戦するのは二度目で、前回は11月頃侍ジャパンの試合を観てきたのですが、その時と今回、東京ドームにあるプレミアムラウンジという席で観戦したのです。

https://giants-seat.jp/premiumlounge/

 

こちらの席は通常、年間100万円以上の会費を払うことで利用できるみたいなのですが(笑)イチロー選手の試合のような特別な場合は、一般客でも予約が取れれば入れるのです。12000円程でしたね。

 

f:id:tPhone4:20190323093404j:plain

通常の入口ではなく、こんな感じのVIP感のある回転扉から入ります(笑)

 

f:id:tPhone4:20190323093504j:plain

f:id:tPhone4:20190323093529j:plain

そしてこちら、なんと東京ドームホテルのビュッフェも2600円でいただけちゃいます。

 

f:id:tPhone4:20190323093653j:plain

f:id:tPhone4:20190323093739j:plain

こんな感じで、お酒を飲みながら、そしてビュッフェを食べながら試合を愉しめるわけです。

いやぁ、多少高くても値段分の価値は十分にありますな。コスパ良いですよ。

 

そしてそして、今回抽選でゲットした席なのですが、一塁側です。(外野寄り)

イチロー選手のポジションはライトです。

つまり、マリナーズの守備の時は毎回イチロー選手がこっちに向かって走ってくるわけですよ。

f:id:tPhone4:20190323094141j:plain

こんな感じで、守備のときはイチロー選手の一挙手一投足をジッと見てましたね(笑)

 

ビールを飲みながら、ビュッフェを食べながら、憧れのイチロー選手のプレイを真後ろ(正面)から観ることができる。ほんとに贅沢な時間でしたね。

 

残念ながらヒットは出ませんでしたが、我々が少年時代から憧れていた選手のプレイを大人になっても生で見ることができたというだけで、もうお腹いっぱいですよ。

 

そして驚いたのが、イチロー選手が登場する度、プレイに絡んだときの歓声がとにかくすごかったです。

あそこまでの空気を作り出せるイチロー選手は、やっぱりスターだなぁとしみじみ。

確かに私も、登場する度に体内の血液の流速が速くなっていたと思います(意味不明)

 

 

ということで今回はイチロー選手の引退試合についての完全に個人的な感想、そしてプレミアムラウンジについてお伝えしました。

 

最高な時間を有難うございました。

 

それでは良い休日を。

 

 

イチロー、聖地へ (文春文庫)

イチロー、聖地へ (文春文庫)

 

 私が中学生?の時に買って読んだ本を一応リンクとして残しておきます(笑)