Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

シルクプリントのイベントで、ロゴを作っちゃった件

f:id:tPhone4:20190310114107p:plain

こんにちは。

ちょっと更新が滞ってしまってました。

 

さて、先日友人がシルクプリントのワークショップを企画しまして。

(シルクプリント=Tシャツなどの生地にプリントする)

「今回はTシャツとエコバッグをつくろう!」ということで、参加者各自でデザインを用意する必要があったのですが、

私のデザイン力といいますか、絵を書く能力といいますか、

ドラえもんの絵描き歌(あったよね?)に合わせて書いても原型をとどめないレベルなわけです。

 

そこで思いつきました。

 

「そうだ、ブログのロゴつくってもらっちゃおう」

 

主催者である友人にお願いしたところ快く引き受けてくださり、すぐにいくつか候補をいただきました。

 

そして完成したロゴがこちら。

 

f:id:tPhone4:20190310114107p:plain

うん、シックで良いですね。

最近ワインにハマっている私としても大満足です。

というか、たいしたアクセス数もない私のブログのためにロゴまでつくっていただき、本当に感謝です。

 

ちなみに今回はシルクプリントをするためのデザインですので単色ですが、また色をつけたりと改良もお願いしております。

モノトーンのままでもシックで良いですけどね。

 

完成したTシャツもエコバッグも、普段使いで全然問題ないくらい仕上がりに大満足です。

f:id:tPhone4:20190310115751j:plain

まだマスキングテープを取ってない写真ですが、こんな感じに仕上がりました。

 

工程については私の浅すぎる知識では何も語れないので、割愛いたしますが、

シルクプリント、かなり楽しかったですよ。

自分だけのTシャツやバッグをつくれるというオンリーワンな喜びもありますが、そもそもTシャツってこうやって作るのか。という新しい発見もありました。

 

ワークショップはまた近日開催するみたいなので、今度は何にこのロゴをプリントできるのか、楽しみです。

 

ロゴもできたし、もっと中身がある記事を書けるようにブログの更新頑張ろう。

 

それではまた。