Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

味付けが絶妙な沖縄料理屋@甲府

f:id:tPhone4:20190303233915j:plain

はいさい。

いや、こんばんは。

ついに3月突入ですね。いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事で「山梨県北杜市の名店」について前フリしたくせに、見事に行けなかったので、甲府のお店を紹介したいと思います。

 

「カラカラ」さんです。

 

こちら、山梨で勤務していた頃に何度か訪れていたのですが、味付けがすごく好きで密かに「また行きたいなぁ」と思っておりまして。

沖縄料理は苦手な方もいるかもしれませんが、ここの沖縄料理はおそらくそんな方が食べても美味しいと感じるかと思います。

 

外観はトップ画像の通りであり、内装はこんな感じ。

f:id:tPhone4:20190303234605j:plain

うん、ブレてるしよくわかりませんがカウンターです。

テーブルも何席かあります。

なぜ私はいつも料理やお酒の写真に手を抜いてしまうのだろうか・・。

 

まずは定番、オリオンビールで乾杯。

f:id:tPhone4:20190303234526j:plain

オリオンビールはサッパリしていて美味しいですね。

グラスも冷えててよい感じです。

 

f:id:tPhone4:20190303234804j:plain

にんじんしりしり。

私はここのにんじんしりしりしか食べたことがありませんが、「え、こんな食べやすいの?」なんて感想を発している人を見たことがあります。

 

f:id:tPhone4:20190303235028j:plain

イカスミソーメンチャンプルー。(完全にうろ覚え)

これが美味しいんですよ、口が黒くなりますが食べる価値アリです。

 

f:id:tPhone4:20190304000016j:plain

豚キムチ

もはや沖縄料理ではないですが、チャプチェ感?もあって美味しいです。

 

f:id:tPhone4:20190304000135j:plain

ジューシーな石垣牛コロッケ。

 

この他にも、絶品な豚の角煮があるのですが、食べたさのあまり完全に撮り忘れました。

 

こんな感じで食べやすいメニューが多く、沖縄料理に馴染みのない方でも抵抗無く入店いただけるお店だと思います。

 

甲府駅南口から徒歩10分かからないくらいに位置しておりますので、ぜひ行ってみてください。

 

それではまた一週間頑張りましょう。