Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

ニュージーランド産を楽しもう@代々木公園

f:id:tPhone4:20190212224209j:plain

こんばんは。

気分がどんよりする連休明け初日、いかがお過ごしでしょうか。

私はさすがに肝臓に訴えられそうなので、本日は休肝日としております。

 

さて、昨日は浅草ランを楽しんだ後に代々木公園付近ではしご酒してきまして、最後に立ち寄ったニュージーランドの料理やお酒が楽めるお店が、これまた美味しかったのでシェアです。

 

Newzea Platform さんです。

 

ここのお店、ニュージーランドに縁のある同期が発見してくれていたのですが、とりあえず入店の仕方が良い感じです。

f:id:tPhone4:20190212224832j:plain

写真右の赤いドアを入り、すぐエレベーターに乗る感じですね。

完全にイメージですが、そこが海外っぽいといいますか・・。

f:id:tPhone4:20190212225004j:plain

3Fに着きエレベーターを出るといきなり店内です。

こじんまりとしていて、落ち着きますね。

 

まずはスパークリングで乾杯。

この日の一軒目ではなぜかスパークリングが置いておらず、念願の泡さんです。

あとはソーヴィニヨンブラン、シラーズ、ピノノワールをいただきました。

こちらニューワールド(ワイン新興国)ワインの品揃えが豊富で、ボトルは100種類?ほどあるのですが、グラスも各種揃っていて良い感じでした。

 

またこちらですでに三軒目でしたが、結構食べました。

焼き野菜?のバーニャカウダ、ラムチョップ、シーフードピザを食べましたが、満場一致で美味しいとなったのは、野菜のバーニャカウダでしたね。

f:id:tPhone4:20190212225636j:plain

どの野菜も甘味があり、カボチャもマイルドで美味しかったです。

しかしとにかく美味しいのは、このソースです。そう、バーニャカウダ。

私が今まで食べたものと違い、貝系のミルキーさを感じました。何を使っているかは企業秘密だそうですが、自分の家でつくれたらもうやばいっすね。

 

我々は三軒目で訪れましたが、オススメはやはり一軒目の利用です。

フードメニューもたくさんありますし、ドリンクもワインだけでなくクラフトビールも充実しておりました。

 

代々木公園付近に行かれる際は、ぜひ行ってみてください。

 

それでは。