Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

閑静な住宅街の入口にある熟成肉店@幕張本郷

こんばんは。

毎度お店を後にする度、「あ!お店の外観撮り忘れた!」となる私ですが今日も始めていきましょう。

 

今回ご紹介するお店は熟成肉庫と名乗るお店、「ジャイアンです。

tabelog.com

こちらは幕張本郷駅から徒歩3分?くらいのところにあるのですが、静かな街の中にオシャレに佇むお店です。

店内も明るく良い感じです、外観どころか内観すら撮っていませんが。情報発信している側としてどうなんでしょうね私。

 

幕張本郷なんてみなさん行く機会はほぼ無いと思いますが、美味しいお肉、そしてワインをいただきたいなと思ったら、足を伸ばすのもアリかなと思わせてくれるお店です。

 

さて、まず入るなりいきなり洒落たお通しが出てきます。

f:id:tPhone4:20190130225014j:plain

冷製スープですね。

これを秒でいただくと・・店員さんがボードを持ってきてくれました。

どうやらお肉を選ばせてくれるみたいです。

 

私は今回「しんたま」という赤身肉を注文しました。(たまねぎではない)

最近脂身を大量に摂取することが難しくなってきましてね、赤身が異常に美味しく感じるわけですよ。

ちなみにグラム単位で注文できて、塊肉を調理しカットしてくれます。

それをフタして持ってきてくれるので、ドキドキ感があって良いですよ。

 

フタを開けると

f:id:tPhone4:20190130225610j:plain

もう色合いからしてとんでもなく美味しそうですな。

 

私にはまだ熟成と未熟成の違いがよくわかりませんが、とにかく柔らかく、そしてしつこくない旨味がいい感じです。

なので結構ボリューミーに見えるのですが、2人で食べるとあっという間ですよ。

もちろん赤ワインと一緒にいただきましたが、重めの赤ワインと相性は最高でした。

 

ここのお店はこのグラムで注文するお肉がメインなのですが、他のお食事メニューも凝っていて、別にグラムお肉を注文しなくても十分満足できるんですよ。

f:id:tPhone4:20190130230406j:plain

相変わらずブレまくってますが、こちらはイチゴを生ハムで巻いたもの。

生ハムメロンみたいな感じですかね。

ハムの塩分とイチゴの酸味がマッチしております。

イチゴなので赤ワインとも相性が良かったような・・。

 

f:id:tPhone4:20190130230609j:plain

リゾットです。

ブロックベーコンが入っていてなかなかボリューミーです。

濃厚で美味しかった・・。

 

f:id:tPhone4:20190130230824j:plain

そしてクリームブリュレ。

デザートは3種類レギュラーメニューとしてありましたね。

最後はデザートでしめたい方にオススメ。

 

ちなみにお酒の写真は1枚もなく申し訳ありませんが、ワインメニューは豊富で、

サングリア等もあります。

 

海鮮系もあるので、赤・白どちらも楽しめますよ。

ビールもありますし。

 

実は私ここのお店もう3回くらい訪れていて、非常に気に入っております。

1軒で完結できる素晴らしいお店なので、ぜひ行ってみてください。

 

それではまた。