Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

静岡駅近くのコスパ最強まぐろ丼@静岡

f:id:tPhone4:20190128215911j:plain

こんばんは。

突然の飯テロ失礼します。

 

先日静岡に出張へ行ってまいりまして、その際に営業さんの紹介で激ウマな海鮮丼というかマグロ丼に出会いましたのでシェアです。

ちなみにお仕事中でしたのでお酒は飲めず・・そして会社の人の前ということもあり写真もあまり撮れず・・(笑)

 

今日ご紹介するのは

「焼津港みなみ」さんです。

tabelog.com

本店は静岡駅付近にあるとのことですが、私が訪れたのは2号店?で、それでも静岡駅からほど近いところにありました。

 

ランチ利用でして、メニューはこんな感じ。

f:id:tPhone4:20190128221102j:plain

行った日にちが書いてる・・(笑)

まぁいいか。

 

何種類かあるのですが、うちの会社の営業さんがとにかく「特選みなみまぐろ三昧」を注文しろと推してくるので、そのままそいつを注文しました。

さらにご飯とネタを増量する「特盛」なるものがあり、店員さんから、お兄さんならいけるよ!と、若く見られたと勝手に舞い上がりそのまま特盛を注文。

 

流された感がすごいですが、郷にいってはなんとやらかなと。

 

結論から言うと、これが大正解でした。

 

トップにも貼りましたが、改めて登場したまぐろ丼を貼ります。味噌汁を添えて。

f:id:tPhone4:20190128221742j:plain

ご飯だけでなくネタも増量で+150円って、オイオイ大丈夫かよって感じですね。

 

のっているネタは、大トロ、中トロ、赤身、炙りまぐろ、ネギトロと、もう全部のっけちゃえな内容です。

それぞれがとても美味しくて、一口にまぐろ丼と言っても、なんだか5種類の丼を食べてるような気がしました。

もちろんマグロのコンビネーションも素晴らしいし。

 

あと良い魚だなぁと感じた点として、とにかく筋張ってないです。

トロは、いわゆる一瞬で溶けるってやつです。

 

こんなに美味しいまぐろ丼は初めてだと思います。

 

できれば夜の部で日本酒と一緒に・・などと希望・妄想が広がりましたが、このボリュームで1520円、コスパ良すぎです。

 

皆様も静岡駅へ行かれた際は、ぜひ食べてみてください。

店内もジャズが流れていて、まぐろ丼のお店とは思えないような落ち着きで良い感じでしたよ。

ただ、昼はかなり混むみたいなので早めに行かれることをオススメします。

 

また食べたいなぁ。

 

それでは。