Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

商店街を越えた先のイタリアン@神田

f:id:tPhone4:20190126154128j:plain

こんにちは。

めずらしくお昼というか夕方の更新です。

 

今回は神田にあるモツとイタリアンのお店、トリッペリア ミアさんのご紹介です。

食べログでも高評価ですね。

tabelog.com

 

以前神田で開催されたあるセミナーに参加しまして、その際に通りかかって気になっていたお店でして、さらにそのセミナーに縁のある感じで訪問できたので、楽しい時間でしたね。

f:id:tPhone4:20190126160305j:plain

 

行ってみた感想としては、

「イタリアワインについて勉強してからまた訪れたい」なと。

 

というのも、私は話し込んだわけではないのですが、お店の方々、お客さんの会話を聞いていると(盗み聞きではないよ)、まぁ常連さんかもしれませんが終始ワインの話題で盛り上がり、お店の方々は1本1本のワインの特性まで語っているように聞こえました。

 

イタリアワインがお好きな方は、より満足するのではないかと思います。

もちろん、私も楽しく美味しく過ごしましたけどね。

 

さて、料理ですがご一緒させていただいた方に気をつかっていただきながら、ワインに合うものをチョイス。

f:id:tPhone4:20190126160041j:plain

チーズは6種類?から選べました。

f:id:tPhone4:20190126160113j:plain

これ、牛タンです。分厚いのに柔らかい。

f:id:tPhone4:20190126160136j:plain

こいつはおそらくここの看板メニューであるトリッパですね。

赤ワインが好きな私は、ついお肉系を頼みがちですが、どちらもお肉が柔らかくて、且つイタリアワインである「アマローネ」とも良く合いました。

 

最初のスパークリングも炭酸が強くて美味しかったですね。

f:id:tPhone4:20190126160423j:plain

名前は忘れました(笑)

 

店内はこじんまりとしていて雰囲気も良く、4人くらいまでだったらまとまって座れそうです。

 

「今日はイタリアの気分だな」という方は、土曜ですのでぜひ行ってみてください。

 

私は今夜、日本酒の予定です(気分屋)

 

それでは。