Le Saké

お酒のあらゆることについて掘り下げる

ワイングラスで日本酒を愉しむお店 イナズマ@神戸

f:id:tPhone4:20190116211014j:plain

こんばんは。

昨日は神戸旅行へ行き何件もはしごした旨の記事を書きましたが、神戸編一発目は「日本酒バル イナズマ」さんのご紹介です。

ちなみに神戸編が何発続くかは気分ということで・・(笑)

 

イナズマさんへは、食いしん坊の同期たちが行ったことがありオススメだということで、3人が合流してから最初に訪れたお店です。(私ともう一人は2軒目)

 

店内にはカウンター席とテーブル席があり賑やかでした。あとトイレはすごくキレイでした。

甘酒と121種類の植物酵素【ラクしてよくばり甘酒酵素ゼリー】

 

まず最初に、「サッパリ系とフルーティ系の日本酒ください!」と、ビギナー感丸出しな注文をしたところ、この2本が出てきました。

f:id:tPhone4:20190116211743j:plain

左が「一白水成

右が「花邑」

どちらも我が地元秋田の日本酒ですな。

これで一気に店員さんへの好感度が上がってしまいました。(なぜ上から)

 

一白水成は「水」のようにサラサラとしており、アルコール味も無く飲みやすい日本酒ですね。

また花邑は香りも味も非常にフルーティで、インパクトのあるお酒でした。

 

飲み比べを注文。

f:id:tPhone4:20190116212737j:plain

こんな感じで5種類出していただきました。

先ほどの2本もそうですが、全てワイングラスで提供され、またワイングラスも日本酒ごとに形状が違うのです。うん、こだわりを感じますね。

 

個人的な感想であり、しかもなぜか満場一致で手前にある「ばくれん」という日本酒が特に美味しかったですね。

f:id:tPhone4:20190116212939j:plain

辛口なのですが、アルコール味が少なく、キリっとしているのですが香りが芳醇で良い感じでしたね。

 

 

 

料理は前菜の盛り合わせを注文。

f:id:tPhone4:20190116213231j:plain

写真右手前にある、キノコを肉で巻いたものがとにかくジューシーで美味しかったので、単品でも注文してしまいました。

 

ちなみに今回の旅ではとにかくたくさんお店をまわりたいということもあり、一軒あたりの品数は少なめにしました。

 

料理も日本酒も、どれをとっても美味しく、しかもオシャレな路地系バルで私は大満足でした。

次はもっとたくさん料理を注文したいなと。

 

それでは。